さとのつぶやき

ゆるーく書いていくよ。

LINEライブを声ブログ的に使えないだろうかという実験

お久しぶりです!さとです!

生きてました!

気が付いたら年も越したし新年度ですね!

光陰矢の如し!

 

去年の今頃はnote始めたりそこからいろんなサービスに手を出しましたが、ここのところ更新が止まっています。

 

noteは創作物をアップしたい。

マガジンに入れないと、過去の振り返りが時系列にしかできないので見失う。

 

とか考えてると、手が止まってしまいます。

 

どのサービスで、何を、どう発信しようかなあ。

今私は発信したいことがあるだろうか。

 

なんてことを考えてたら、春です。

早いです。

 

私のメインウェポンがスマホなので、noteのサウンドノートは使い勝手がよかったのですけどね。

マガジンに入れずともカテゴリや過去記事にアクセスできるようになると声日記も上げやすいのですけれど。

 

そこで私は考えました。

LINEライブで放送して、それをブログに貼り付ければ声ブログに出来るのではないかと!

ニコ生、ツイキャスなどなどを経て、リスナー層やUIやスマホ配信ということを鑑みると、今のところ1番使いやすそうかなあと。

 

というわけで今日放送したのどーん!

https://live.line.me/channels/477131/broadcast/2157629

 

…あ、はてなのアプリからだとリンクって貼れないんでしたっけ?

勝手にリンクになったりとかしない?

 

まだ多くのサービスがPC前提に動いてる気がしますよ。

スマホ勢に愛の手を!

 

そんなわけで、模索しつつなさとでした。

 

追記:投稿してみてらリンクになってましたー!

すごーい!(≧∀≦)

あ、けものフレンズは素晴らしい作品でしたね!

続報が楽しみです(≧∀≦)