さとのつぶやき

ゆるーく書いていくよ。

あろまー

最近アロマがプチマイブームです。

 

ルームフレグランスにはじまり、香りで調子を整えるというのは、結構効くと気付きました。

 

姉君にアロマストーンとローズゼラニウムのアロマオイルを頂いたところ、とてもいい香りだったので、自分でも買ってみました。

 

アロマストーンはこちらを

 

アロマストーン アロマプレート アルミ缶入 2個セット

アロマストーン アロマプレート アルミ缶入 2個セット

 

 

アロマオイルは、姉が購入していたお試し10個セットを2種類と、ローズゼラニウムをひとつ。

 

 

 

 

 

 

NAGOMI AROMA ローズゼラニウム 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】
 

 

お試し10個セットは、いろんな香りを試せるので面白いです。

 

ローズゼラニウム、オレンジスイートが今お気に入りです(о´∀`о)

 

こんな感じで、アロマストーン缶をデコってみましたよ。

f:id:satosatox1:20170512132051j:image

 

 ふふふ(о´∀`о)

 

ただ、セットの中にあったシダーウッドアトラスというアロマオイルが独特な匂いで、他のオイルと混ぜてみたりしました。

 中々いい組み合わせが見つからないなあ、でもアロマストーンはもう使ってしまってるし…。

そこでティッシュで折り鶴を折って、ベルガモットカラブリアンとフェンネルスイートを足してみました。

f:id:satosatox1:20170512133101j:image

を、いい感じかも!

 やったか!?

 

そもそも、シダーウッドアトラスってなんの香りかしら。

と検索してみたところ、針葉樹で、ミイラに使ったりと昔から用いられていたとのこと。

そしておすすめの組み合わせにベルガモットがあるー!

やっぱりこのふたつは相性がよかったのですね!

やったぜ!

 

(ティッシュの折り鶴にアロマオイル、を結構気に入っているのでした。

うふふ(о´∀`о))